シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

2018-07-29から1日間の記事一覧

六甲山のパワースポットで、エネルギーのシャワーを浴びる。自然の持つパワーを家に取り入れるために必要なものは?

先日、六甲山のパワースポット、比命神社でエネルギーのシャワーを浴びてきました。 何か荒行をやったのか?不思議な体験をしたのか?頭が変になったのか? などと思われたかも知れません。 ただ六甲山のパワースポットを巡り「歩いた」だけ。そこで、断捨離…

こんまり流の片づけ祭り、第8回目。chapter5小物の片づけ【機械類編】一番の難所は?

今月からこんまり流の片づけ祭りを初めて、早、8回目に突入しました。当初の計画では、7月29日が終了予定。小物の片づけに手間取り、だんだん面倒になってきてしまいました。しかし、この面倒を切り抜けないと、これまでの努力が水の泡に。再びごちゃご…

クーラーを断捨離した3つの理由と断捨離することで得られたものとは?

この真夏の最中、「クーラーを使っていない」と言うとびっくりされます。うちでは、もう10年ほど前からクーラーは使用していません。 クーラーを真夏の生活から断捨離しました。なぜクーラーを辞めたのか?その理由は。。。