シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

夏休み終了!苦手な奥さん

01 9月 2015, 10:32
久々に静かな朝を過ごしています。
リビングで仕事ができるのはホント、40日ぶり。
子どもが夏休み中はリビングを独占されて、私は自分の部屋に追いやられていたからねー
自分の部屋は、モノが本が多く、仕事を集中して取り組めるスペースではないのです。
片付けが苦手な私は、全く仕事がはかどらず、土日に主人に子どもを預けてまとめて1周間分やりました。
先日の週末は、土曜日、主人が仕事だったので、日曜日に1週間分の仕事をまとめてやり、ヘトヘトでしたね。
在宅で仕事をしていると、学校の夏休みと冬休みと春休みの時間の使い方がネックになります。
仕事にバーっと集中できないのが辛いところです。
それでもこれまで何とか切り抜けてきたし、どんどん子どもも大人になってきたのであと何年かすれば、こんな悩みもあったねーくらいで済むかと思うのですが・・・
今年は学校のPtA関連の仕事もあったから夏休みはかはりハードでした。
私と一緒に地区のお世話係担っている方がいるのですが、その方がとっても苦手。
自分の主張ばかりしてきて、人の話は聞かない。
自分の思い通りにならないとふてくされる。
ご主人よくやっているわーと思っていたら、その方とご主人が一緒にいるところをばったり会いました。
おとなしそうな人で、まさにその人の召使という感じ。
何でも言うこと聴いてくれそうな人でしたねー
最近思うのは、ご主人を見れば、その奥さんの正体がバレバレってこと。
彼女のように召使としてご主人を使っているのであれば、お付き合いする人たちも彼女の召使を強要されるんだろなーとか。
あと半年のお付き合いですが、1学期はさんざん振り回されましたから2学期は振り回されないように防衛処置を撮ろうと思います。
まずは、我が身の安全第一ですからね!