シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

大雨警報が出る中、今年初Gの事件簿

今日は朝から大雨が降っており、夜になってもやむ気配がありません。

海の中にいるのではないか?
と錯覚するほど。

この天気、3~4日続くそうですが、くれぐれも被害に合わないようにお気をつけ下さい。

さて、このような状況の最中、どさくさに紛れて、わが家に今年初のGが出没しました。

廊下に黒いものが落ちているのに気付いた私は、何だろうと近くに寄ってみたら、、、

【スポンサードリンク】

 

すごい勢いで動いたのです。

「うぁ~!!」
「退治せねば!!」

なんて思ったときには、時、すでに遅し。

ドアのスキマから私の部屋の中に逃げていなくなってしまいました。

私はGと一緒に過ごすのは極力勘弁したい。

私の洋服の中に紛れ込んですみかにされたら困る。
一刻も早く見つけなければ・・・

と、子どもを巻き込んで一緒に探しました。

子どもは殺虫剤を片手に戦闘モード。

私は、必死に洋服の中や収納棚の下、クローゼットの中などを探しました。

「ぎゃー!」

子どもが叫び声とともに、

「いた!!」

どうやら子どもがGを見つけたようです。

部屋の隅に放置していた段ボールの下から出てきたようで、黒い生き物がゴソゴソとクローゼットの方へ動いていくのが目撃されました。

私は子どもから殺虫剤を取り上げ、戦闘開始。

走り回るGを追いかけて、何度か噴射しました。

クローゼットのスーツケースが置いてある場所に逃げ込んだG。
私はスーツケースを取り除き、殺虫剤をバババババーン。

Gは腹を出してひっくり返り、動かなくなりました。

その後、下駄箱にあったゴミ拾い用のトングでGをつまみ出し、大雨の降りしきる外へ放り出し、サッシを閉め切って鍵もしっかりかけました。


今回の事件でつくづく思ったのは、ものがたくさんありすぎるとGの隠れ家になってしまう危険性があるということ。

一刻も早く不要のものを捨て、Gを寄せ付けない家にしたい、と誓いをあらたにしました。