シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

なぜ、ここに生まれてきたのか?その理由を探る。最大のヒントとは?

なぜ、私は生まれてきたのだろう?

そして、寿命が尽きた後、私はどこへ行くのだろう?
そもそも、生まれる前はどこにいたのだろうか?

などと考えたことはありませんか?

私は心のどこかでずっと「自分の生まれてきた意味」を考えていました。


f:id:mayusachi:20180721073227j:image

そして、最近その理由がぼんやりと分かるようになり、「やっぱりそうか」と確信。

それは「あなたが、ここに生まれてきた理由」という木村藤子さんの本にも書かれていたからです。

人が生まれてきた理由は何だと思いますか?

木村藤子さんによると、、、

【スポンサードリンク】

 


それは、「スピリット」の汚れをきれいにしてさらに磨くためだそうです。

木村藤子さんについて簡単にご紹介しますと、青森で活躍する日本でもトップクラスの霊能力者。
特別な宗教などを開いてはおらず、あの世とこの世の伝達役のような活動をされていらっしゃいます。

「スピリット」とは、心、精神、魂のこと。目に見えないものであるから気付きにくいのですが、誰もがこの「スピリット」を磨くため、課題を持ってこの世に生まれてくるのだそうです。

人それぞれが持つ課題により「運命」が決まります。「運命」は「カルマ」から生まれます。「カルマ」とはその人が成した全ての行いです。

人は、何度も生まれ変わるという輪廻転生を繰り返しており、前世の「カルマ」により、現世での「運命」が決められ、現世では、前世の悪い「カルマ」を解消することでスピリットの汚れをきれいに落として行くのだそうです。

「カルマ」というのも、目に見えないものなのでなかなか分かりにくいのですが、解消すべき悪い「カルマ」は、生きていく中で「苦しみ」に現れます。

木村藤子さんによると、人は「苦しみ」の中での「気づき」により、その瞬間から人生が変わり始めるようです。

この「気づき」も簡単にできる人とそうでない人がいて、その違いは「心のモノサシ」を持っているかどうか。

「心のモノサシ」とは、知識・常識。

そして最低限必要な常識とは、

人としてしていいこと、してはいけないことがあること
悪いと思ったらちゃんと謝ること
人を陥れたり、騙したりしてはいけないこと
してもらったことに素直に感謝すること

などです。

こんな簡単なこと当たり前ででしょう??

と、思うかも知れませんが、本当の意味でできている人は少ないようです。

心の汚れは自分ではなかなか気付かないもの

最近、長い長い苦しみの原因がおぼろげながら分かり、同時に自分の心の汚れが気になり始めました。

部屋の片づけをしながら、心の断捨離もせねばと気づき始めております。

具体的にどんな汚れなのかを一つ一つ披露するのも憚られるのですが、その汚れに気付かずに何十年間も堂々と歩いていたことを今さらながら恥ずかしく思います。

私がずっと人知れず苦しんでいたことは、誰のせいでもなく、私自身の「カルマ」が持つ汚れにあったのだと。

何十年も生きてきて、ようやく「今」気付いたということは、生まれてきた課題を1つ解決したのでしょうか。

たくさん気付いて、心の汚れをきれいにして、心の断捨離も進めていかなければと思った次第でございます。