シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

スリーコインズのスマホクリップホルダー、デメリットではないけど惜しい点とは?

スリーコインズスマホクリップホルダーを購入しました。

スマホって、便利なので活用範囲が広いですよね?

家の中での出番だけでも、

  • 検索する、
  • メールやLINE、
  • メッセンジャーなどでのやり取り、
  • 電話、
  • レシピ代わりに閲覧する

など、用途が多様です。

スマホを手の中に埋め込んでしまった方が良いんじゃないかと言うくらい今や私の生活と一体化しています。

ただ、スマホを持っていると片方の手がふさがれてしまいます。
置くと、ほんのわずかのスペースでも場所を取ります。

何か良い手はないかと探した末に、クリップホルダーがあれば快適なのではないだろうかと判断しての購入。スリーコインズのスマホクリップホルダーの使い勝手とメリットデメリットをご紹介します。

スポンサーリンク

 

スリーコインズのスマホクリップホルダーとは?

スリーコインズのスマホクリップホルダーは、棚などの部分にクリップで挟んで、スマホを使い勝手が良いように設置でき、300円で購入できます。

このような箱に入っており、この箱のイラストのような使い方ができます。

3COINS スマホクリップホルダー

 

箱には、

  • パソコンで勉強や仕事をながらスマホをチェック
  • キッチンでお料理しながらレシピをチェック
  • に転んで動画が見れる

などの使い方が書かれています。
中身はこんな感じです。

3COINS スマホクリップホルダー中身

 

スマホを挟み込む「スマホクリップ」と、自由に動かせるアームと土台になる棚などを挟む部分「土台クリップ」が入っています。

組み立ては簡単、「土台クリップ」と「スマホクリップ」をつなげるだけ。1分もかからず完了しました。

3COINS スマホクリップホルダー2

 

「スマホクリップ」と「土台クリップ」をドッキングさせたところ。

3COINS スマホクリップホルダー3

 

こんな感じで使います。

ボロボロのファーウェイのスマホを使っています💦

3COINS スマホクリップホルダー4

 

縦にもできます。

3COINS スマホクリップホルダー5

 

アームと首の部分は、360度回転しますので、スマホの向きをタテヨコにできるのは、もちろん、下向きにも上向きにもできます。

下向きにできると言うことは、寝転がってもスマホを見れるのですごく楽ちんです。

スマホがクルクル回れば、赤ちゃんのメリーゴーランドみたいになって癒やしの空間ができそうですね。

スマホクリップホルダー

寝ながら使えば、気分は赤ちゃん…

スリーコインズのスマホクリップホルダーの商品仕様

  • スマホの固定クリップ部分は、5.8~8センチ
  • 耐荷重、200グラム
  • アームの長さは、63~64センチ
  • クリップ部分は、2~4センチの部分に取り付け可能
  • 全体の重さは、およそ170グラム

土台になるクリップの取り付け幅について

3COINS スマホクリップホルダー6

スマホ固定クリップには、スマホ以外にも「紙」なども挟めますので
デスクトップパソコンの周りに備え付けて、資料をチェックしながら作業することもできます。

使い勝手の悪いところ

アームの部分が、固いです。固くて思い通りの形になかなかなってくれません。

あと、スマホを固定する部分が、スマホの音量調節部分にあたってしまうので、勝手にミュートなどになってしまいます。音量調節などを外して備え付けるようにした方が良いでしょう。

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ

3COINSの雑貨に関する情報がたくさんあります。⇒3COINSらぶ

耐久性は?すぐにゴミにならない?

スリーコインズのスマホクリップホルダーは、300円とは言え、しっかり作られています。無茶な使い方をしなければ、数年は使えるはずです。

ただ、問題は、進化バージョンを見つけた時です。
例えば、このクリップに充電機能がついたものがあったら、私は新しい充電付きのものに興味が湧き、手に入れると思います。そういった場合は、今まで使っていたものは感謝して、自治体の不燃ゴミに出すとか、メルカリで売るなどの対応をしたいなと思いました。

購入してから気づくことってありまして、やはり、充電機能があると便利だと思いました。もし、このクリップホルダーを今後ガンガン使うようであれば、充電がついているタイプのものを探して少し高くとも購入しようかなと目論んでいます。

スリーコインズのものは、300円なので、お試しという感覚です。

結局、このように気楽に買えてしまうから、家の中のゴミをどんどん増やしているんですよね。

買わない買わないと言いながら、買ってしまう。安物買いの銭失いに加えて、ゴミ収集。改めないといけません。