シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

ユニクロ感謝祭2019スタート!買ってダメなものと夏前に買うべきものとは?

ユニクロ35周年誕生感謝祭がいよいよスタートしました。

ユニクロ感謝祭2019


ユニクロでは、毎年2回、5月頃と11月頃に誕生感謝祭を行っており、そのシーズンの目玉商品がリーズナブルで買えるチャンスにもなっています。
「洋服はいっぱいあるから、今年はもう買わないわ」
なんて思っていたら、後で後悔するかもしれません。
夏前のこの時期、ユニクロで買ってダメなものと買っておいた方が良いものをご紹介します。

スポンサーリンク

 

ユニクロ感謝祭で、買ってはダメなものとは?

私の経験上、おススメできないのが「キャラクターもの」です。

子供服なら可愛いですが、大人が着るとなると、よっぽどファッションセンスに自信のある人か、何を着てもかっこいい人でなければ、着こなすのが難しいアイテム。高度なセンスがないと、失敗しかありません。

ユニクロでは最近、キャラクターものとタイアップしたデザインのものを次々に販売しています。

ユニクロ感謝祭2

私もつい、買ってしまいました。その時の記事はこちらに紹介しています。⇒【衣替え】ユニクロでスウェットワンピースを購入、失敗しな洋服の買い方とは? - シンプルライフ物語

ただ、失敗に気づいて、すぐに断捨離しました。その時の記事はこちらです。⇒買ったばかりのユニクロのワンピースを断捨離する理由 - シンプルライフ物語

キャラクターものを実際に着てみて猛省したのですが、大人が着こなす場合、センスがある方や、芸能人並みのオーラがある人などはキャラクターに負けず、カッコよく着こなせると思いますが、それ以外の人は、ほぼ間違いなくキャラクター負けします。

街で、キャラクターものを着ている大人を見かけると、洋服だけ浮いて残念な印象を受けます。キャラクターは、かわいいですが、着こなす自信がないなら、買わない方が良いと断言します。

この夏、買うべきユニクロ服とは?

夏の本番に備えて、暑さや汗、紫外線対策はバッチリ行いたい。ジリジリした夏を乗り切るすぐれものがユニクロにはあるんです。

それが、次のアイテムです。

  • エアリズム
  • スーピマコットン
  • リネンコットン

それぞれ詳しくご紹介します。

エアリズム

ユニクロのエアリズムは、オールシーズン快適に過ごせると評判のインナーです。

ユニクロ エアリズム

「蒸れない、透けない、乾きやすい」と評判で、「吸水性」「速乾性」「通気性」にすぐれています。

エアリズムを使ったアイテムは、メンズ、レディースもの、各インナーの他にTシャツなどもあり、カラーバリエーションも豊富です。

中でも、サラリーマンにオススメなのが、エアリズムシームレスVネックのベージュ。

その理由は、シームレスは縫い目がないので肌になじみ、ベージュは肌の色に近く、例え白のワイシャツの下の身につけたとしても「一番透けにくい」のです。
学校の夏用の制服の下に着用しても、下着が目立たないのが嬉しいですね。

ユニクロ感謝祭では、1枚790円(税抜)で買えます。

ユニクロ感謝祭3

私は、クルーネックのベージュを買いました。

ユニクロエアリズム ベージュ

これを着用して、白いTシャツやシャツを着ても、透けて見えず、尚且つ、汗も吸ってくれるので、汗染みも気になりません。嬉しいですね。

スーピマコットン

スーピマコットンとは、「スーパーコットン」の略語。高級コットン(綿)のひとつです。

品種改良して栽培されたものを「ピマ・コットン」と呼び、「ピマ・コットン」は、繊維が長いコットンのことを言い、日本名で「超長繊維綿花」とも呼ばれています。
繊維の長いコットンほど高級品とされており、アメリカ産で最高級の品質が「スーパーピマ・コットン」、略して「スーピマコットン」と呼ばれています。

簡単に言えば、「最高級の綿製品」ですね。

ユニクロ スーピマコットン

スーピマコットンの素材のものは、蒸れとニオイに有効で、洗濯しても縮みにくいのが特徴です。スーピマコットンの製品として、ユニクロでは、下着やUVカット用のカーディガン、Tシャツなどがありました。

私は女性もので欲しいものがなかったので、メンズのスーピマコットンのTシャツを購入しました。

ユニクロ スーピマコットン Tシャツ

ユニクロのスーピマコットンは、天然素材100%。希少価値のあるものを低価格で手に入れるなんてすごくありがたいですね。

手触りは、ふわふわして滑らか。生クリームのような感触。真夏が待ち遠しくなりました。

リネンコットン

ユニクロのリネンコットン素材は、綿と麻が50%ずつ含まれています。

ユニクロ リネンコットン

 麻素材は、通気性、吸湿性が良く、ぱりっとした感じの堅さがあり、着用することで真夏でも快適に過ごすことができます。

綿素材は、吸水性がよく、肌触りも心地い素材。この二種類の異なる素材を組み合わせることで、夏でも清涼感ある着心地を得ることができます。

ユニクロでは、リネンコットン素材のアイテムとして、コットンシャツやスカート、パンツ、ワンピースなどを揃えています。

私は今回、ワイドパンツを購入しました。

UNIQLO リネンコットン ワイドパンツ

2990円が1990円とは、お得な買い物をいたしました。

これで夏対策は万全です。

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ

 ユニクロの情報やコーデなどの参考になります。⇒ユニクロ(UNIQRO)情報

この週末は、ユニクロ35周年感謝祭に行こう!

ユニクロ35周年感謝祭概要です。

場所:全国のユニクロ店舗&ネットショップ
期間:2019年5月31日(金)~6月3日(月)

その他、35周年のイベントとして、1足35円の靴下や、1枚350円のTシャツなど35にちなんだものはじめ、景品やクジなどお祭りみたいな感じでした。

週末は、ユニクロ感謝祭に行って、真夏の準備しましょう!