シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバトル

今日は朝からバトルをしております。 子どもとの会話も筆談。写真はその生々しい現物です。 子どもは『昨晩、全然眠れなかった』とかほざいております。眠れなかった理由が、昨日私が彼女に入れてあげたオルゾーコーヒー(ノンカフェイン)のコーヒーを飲ん…

親の夏休み

もうね、子供だけ夏休みはずるいわけです。親は、子供の夏休みが一番忙しく、朝昼晩の食事の他におやつを用意したり、どこかに連れて行ったり、宿題を見てやったり、話し相手になってやったり。一年で一番親らしいことをしている感じです。逆に言えば、それ…

読書感想文を書かせるの巻

夏休みの宿題で、厄介なものの一つが読書感想文。この読書感想文には親も泣かされたものですから、子供にも何を書かせたら良いのかさっぱりわかりません。最初に読書感想文の課題が出たのは小学校2年生の時ですが、その時は何を書かせたか親も覚えていません…

夏休み

子供が夏休みに突入して7日目。今年の夏休みは、フライングといういうか、親泣かせなスタートでした。なぜなら、終業式の日に台風で学校休校。学校側は、台風が来ることを見込んで終業式前日に通信簿などの配布物を完了しておりました。親としては、台風が反…

運営者情報

<運営者情報>花美プライバシーポリシー1. 情報の取得当サイトでは、Googleを含む第三者配信事業者がCookieを使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。Google広告Cookieを使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは…