シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

ニトリの充電式ハンディファンは、一台で二役の優れもの、他の携帯用扇風機との違いとは?

じっとしていても汗ばんでくるようになりましたね。

そんな時、どこからともなく、ふわりと吹いてくる風は一滴の清涼剤のようです。

ニトリ充電式ハンディファンは、携帯用扇風機。しかもただの扇風機ではありません。モバイルバッテリにもなるんです。

すごく良かったのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

扇風機の機能だけじゃない!ニトリの充電式ハンディファンとは?

ニトリの充電式ハンディファンは、携帯用のミニ扇風機です。


f:id:mayusachi:20190604094544j:image

小さいながらも、この夏、大活躍してくれそうな予感をビシバシ感じております。


f:id:mayusachi:20190604094801j:image

その理由は次の3つの特徴にあります。

ニトリの充電式ハンディファン、他の携帯用ミニ扇風機と違う、3つの特徴とは?

他の携帯用の扇風機との大きな違いをご紹介します。

特徴1.風の強さは、微風から強風まで6段階に切り替えができる

ニトリの、充電式ハンディファンは、大きな3枚の羽の間に小さめの羽が3枚。ストロング6枚羽でできています。


f:id:mayusachi:20190604094605j:image

風の強さも、微風から強風まで6段階に切り替えられ、強風は本物の扇風機並の風の強さです。

暑さの程度に合わせて風を調節できるので、「最初は強く、涼んできたら弱く」や、「デスクワークする横で、ずっと微風を送り続ける」などの選択ができますので、いつでもどこでも一番快適な状態を常にコントロールすることができます。

特徴2.充電は、USB充電式

充電は、Android系のスマホなどの充電と同じ形式です。パソコンやコンセントから充電できます。

f:id:mayusachi:20190604094638j:image

コネクターは、Android系のスマホと同じなので、併用できます。扇風機用のコネクターを持ち歩く必要はありません。

また、乾電池などは使いませんので、買う手間が省けます。

特徴3.モバイルバッテリー付き

この扇風機、モバイルバッテリーにもなるんです。ちょうど柄の部分がリチウム電池の本体になっています。

f:id:mayusachi:20190604094713j:image

外出中に、スマホやワイヤレスイヤホンなどの電池が切れたとき、充電を探して走り回る必要はありません。扇風機のモバイルバッテリーを使えば、簡単に充電ができます。
災害用のバッテリーとしての役目も果たしてくれそうですね。

実際に使っている動画もあります。

ニトリの充電式ハンディファンは2種類ある!

モバイルバッテリー機能付きは2種類あります。

今回、ハンディ式を購入しましたが、実はもう一種類あります。それが、3Wayハンディファンと呼ばれるものです。

こちらは、ハンディ式に加えて、犬が伏せしたような状態になります。


f:id:mayusachi:20190604094736j:image

何かかわいいですね。

動画もあります。 

 店頭では、既に売り切れ状態。ネットショップでなら買えるみたいです。

ニトリの充電式ハンディファンのスペック

■内蔵電池:リチウムイオン電池3.6V
■内蔵電池容量:2500mAh
■定格入力:DC5V/2A
■定格出力:DC5V/2A
■定格消費電力:4W
■使用環境温度:0-40℃
■充電時間(約):3.5時間
■連続使用時間(約)
2.5時間(風量「5」の場合
7.5時間(風量「1」の場合)
■風量:5段階(1、2、3、4、5、OFF)
■USBコードの長さ(約):0.8m
■付属品:USBコード、スタンドクリップ、、ストラップ

ニトリの充電式ハンディファン仕様

 色: ホワイト、グレー、ピンク
サイズ(約): 幅10.5×奥行3.8×高さ23.3cm
主な素材: ABS
保証年数: 1年
重量: 約240g
価格: 1,848円(税別)

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ

掘り出し物が見つかるかも?⇒ニトリで買って良かったもの

今年の夏は、ニトリの充電式ハンディファンで暑さを乗り切ろう!

地下鉄のムンムンした熱気、クーラーの切れた夕方のオフィス、お風呂上がりなど、ぞっとする暑さがまた来るかと思うと、、、待ち遠し気持ち半分と身構える気持ちが半分。

そんな時、ドラえもんのポケットから出すみたいにカバンの中から充電式のハンディファンが出てくると何か嬉しい。

さっそくお風呂上がりに、扇風機をハンディファンを使ってみたら、もう快適。

今年の夏は、ニトリの充電式ハンディファンをお伴にして、乗り切ります。