シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

ダイニングテーブルのリメイクの失敗。がっかりなビフォーアフターを公開します

暗いダイニングを明るくしようと、ダイニングテーブルセリアリメイクシートでリメイクしたところ、まさかの大失敗をしてしまいました。

残念な仕上がりになってしまったダイニングテーブル、がっかりのビフォーアフターを公開いたします。

スポンサーリンク

 

セリアのリメイクシートでダイニングテーブルを改善したつもりが大失敗!

わが家のダイニングテーブル、f:id:mayusachi:20190819223548j:image

傷だらけで色も落ちてしまっております。

新しく購入するのももったいないので、セリアのリメイクシートでリメイクすることにしました。

f:id:mayusachi:20190819223640j:image

リメイクについては、以前、ガスコンロ周りのタイルに貼り付けたところ、すごく良い感じになった(←自己満足です)ので、今回も劇的な変化に自己満足するつもりでした。

ガスコンロ周りをリメイクした時の記事はこちらです。よろしかったらご覧ください。⇒⇒100均グッズで家事のテンションUP⤴キッチンのタイル目地の汚れ防止策にやったこととは? - シンプルライフ物語

リメイクシートに使ったのは、白いタイプの木目のシートです。

f:id:mayusachi:20190819223717j:image

これをダイニングテーブルに貼り付けました。

簡単にできると思ったのですが、このテーブル、伸縮式ですので真ん中で二つの分かれるようになっていますので、リメイクシートの模様を自然な形に貼り付けるのが大変でした。

空気も入ってしまいましたし、あんまり上手に貼れませんでした。

ダイニングテーブルにリメイクシートを貼る

ダイニングテーブルにリメイクシートを貼り付けた状態です。

f:id:mayusachi:20190819223755j:image

真っ白な感じになってしまいました。

全体から見るとこんな感じです。f:id:mayusachi:20190819223819j:image

他の部分が暗い感じなので、テーブル部分だけ浮いている感じですね。

ビフォーアフター

ビフォーアフターも比べてみます。


f:id:mayusachi:20190819223824j:image

明るくなった印象はありますが、バランスが悪いように感じます。ちょっと残念なビフォーアフターになりました。

ダイニング全体を明るくしたい

希望は、ダイニング全体を明るくすることです。
それには、他の家具も明るい感じにリメイクした方が良いのか悩んでおります。

ダイニングに入ったときに目に付く、リビング収納、椅子、ダイニングテーブルの脚の部分も、リメイクシートを貼れば、バランスが良くなるのか。

明るくなるとは思うのですが、今度はその明るさに落ち着きがなくなってしまう可能性もあります。

ここまで来ると、デザイン的なセンスが必要になってきますね。最も苦手な分野です。

北欧式などのテイストを学んで取り入れていくのが、失敗は少なそうですね。

欲を言えば、椅子をデザイン性が優れ、尚且つ座りやすいものに全部取り替えたい。現在の予算ではとうていムリですが…

とにかく今後も、できるだけお金をかけずに地味に改善し続けて、飽くなき探求を続けていきます。

また進展がありましたらご報告いたします。お楽しみに!