シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

パソコンのコード収納に3coinsの「コンセント収納ボックス」を試す、ビフォーアフターを公開!

パソコンテレビなどのケーブルコード収納、キレイにできていますか?

わが家のコードは、このような惨状になっております。
f:id:mayusachi:20190517093800j:image

無残なごちゃごちゃ感。投げやりな感じが貧しい印象を与えていますね。

この状態を救済すべく、話題の雑貨、3coins、通称「スリコ」のコンセント収納ボックスを試してみました。

ビフォーアフターを公開します。

スポンサーリンク

 

3coinsのコンセント収納ボックスとは?

最近話題の3coinsは、100均の300円バージョン。


f:id:mayusachi:20190517093828j:image

3coinsのコンセント収納ボックスの本体はこんな感じです。
f:id:mayusachi:20190517093842j:image

卵のパッケージに似ていませんか?

何となく親近感ありますよね。

フタ部分は平らになっており、スマホやタブレットなどを置けます。
スマホなどの充電ステーションにもなりそうですね。

サイズは、奥行き幅はBノートくらいで、幅はB4ノートよりも7~8センチ大きくなっています。


f:id:mayusachi:20190517093919j:image

高さは、ボールベンを立てたくらいです。
f:id:mayusachi:20190517093934j:image

詳細なサイズはこのようになっています。
f:id:mayusachi:20190517093945j:image

幅33.5センチ、奥行き17.5センチ、高さ12戦日です。

コンセント収納ボックスの中身は、コンセントと電池のような絵?


f:id:mayusachi:20190517094014j:image

と思って裏返したら、裏にも!

f:id:mayusachi:20190517094025j:image

コンセントのへこんだ部分は穴になっていますので、ここからプラグを差し込むのか?と思いましたが、ちょっと違うようでした。

横から見た感じです。

ケーブルコードを出す穴が、下部に6ヶ所、上部に8ヶ所あります。
f:id:mayusachi:20190517094037j:image

実際に3coinsの収納ボックスをパソコンのケーブルコード収納に使ってみます

わが家のパソコンケーブルの現状はこのような状態です。

100均のクリアファイルケースに突っ込んでいます。センスないですね…
f:id:mayusachi:20190517094049j:image

クリアファイルケースから、中身を出してみました。
f:id:mayusachi:20190517094138j:image

ケーブルコードを収納ボックスに入れてみました。
f:id:mayusachi:20190517094149j:image

ふたを閉めたら、スッキリ。こんな感じになりました。

f:id:mayusachi:20190517094158j:image

ビフォーアフター

ビフォーアフターを比較してみます。
f:id:mayusachi:20190517094209j:image

全く違う空間になりました。

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ

3COINSの雑貨がたくさん集まっています⇒3COINSらぶ

3coinsのコンセント収納ボックスは気楽に使えてお部屋もスッキリ

実は、コード収納に別のものを購入していました。


f:id:mayusachi:20190517094222j:image

こちらは、某大手ネットショップで、5000円くらい。気楽に何個も購入できません。外から見た感じは大きいですが、ケーブルコードの収納力は、3coinsのコンセント収納ボックスと同じくらいしかありません。

3coinsのコンセント収納ボックスは、お財布にやさしい300円。10個買っても、3000円、某大手のものよりも安いのが嬉しい。

家の中は、困ったコードがあっちこっちに散乱して、ただでさえ散らかっている部屋が、コードの絡みと相まってごちゃごちゃムードを強調してしまっていますから、この、3coinsのコンセント収納ボックス、あと3つくらい買ってきて、スッキリさせます。

スマホやタブレットの充電ステーションとしても活躍してもらえそうです。

3coinsのコンセント収納ボックス。価格は100均の3倍ですが、品質は5倍くらい、価値は10倍以上あると思いました。

コード収納にお困りでしたら、3coinsのコンセント収納ボックスはかなりおすすめですよ。