シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

今すぐ捨てると運気が上がるもの20選。実際に私の身に起きた不思議な体験とは?

東京で一人暮らしをしていた頃。
会社の先輩に田園調布に住んでいた方がいました。その方のお母さんはスピリチュアル的なことが好きで、何人かの霊媒師さんとのお付き合いがあったようです。
中でも、一番霊能力が高いと言われていた霊媒師さんが関西にいて、その方を年に1度、田園調布の自宅に呼び、近隣の方々の相談に乗っていました。
あるとき、私も誘われてその霊媒師さんと会うことになりました。
そして、その方は私と会うなりこう言ったのです。

スポンサーリンク

 

捨てたら運気が上がった、不思議な体験

本当に会ってすぐでした。
「あなたのお宅で、何か宗教をされている方はいますか?」

このように言われて、私は、この人は、何を言い出すのだろう?と訝りました。なぜなら、当時私は一人暮らしなのですから、家族などいるはずもありません。あぁ、やっぱりこんなことはインチキだと思ったのです。

そして、失礼を承知でつっけんどんに答えました。

「私は、一人暮らしです。私は宗教には全く興味はありません」

すると、その霊媒師さんは言いました。

「そうですか、何か仏像のようなものが、たくさん、ぼんやりと見えるんですが・・・お父様かだれか、仏像を集めていませんか?」

私はその言葉にハッとしました。私の実家の祖父が退職後、趣味で仏像をたくさん彫っていたからです。

霊媒師の方は続けました。

「木彫りの仏像がすごくたくさんあって、もの凄くイヤな感じのものがその辺に漂っています」

祖父は、若い頃、戦争に行き、幸い生きて帰ってきたのですが、戦地での環境があまりにも酷く、精神的におかしくなっていました。被害妄想、DV…

祖父は、仏像を彫ることで、何か救いを求めていたのかもしれません。
私は霊媒師の方に言いました。

「実家の祖父が、仏像を彫っています。それでしょうか?」

そうすると、霊媒師の方は言いました。
「なるほど。その仏像、家の中から処分はできませんか?」

私はそれはできないと答えました。すると霊媒師の方は言いました。
「そうですか、その仏像、できるだけ早く処分した方が良いと思います」

そう言われて、私は仏像のことが気になり、実家の母に電話して、霊媒師の人に言われたことを伝えました。

母からは、「そんなこと言われても、捨てたら、おじいさんに怒られる」と、予想通りの答えが返ってきました。

それから数ヶ月後です。

祖父が脳卒中で倒れ、家族が事故に遭い、弟が家を出て、実家で良からぬことが続きました。

それで、母親に言いました。

「おじいさん、脳卒中で意識が回復しないようだったら、仏像を捨ててみたら?」

それから間もなく、母親は、父親と祖母と相談して仏像を捨てました。
仏像を捨ててしばらくして、祖父は一命を取り留め、弟が帰ってきて、事故なども無くなったのでした。

私の実家は、霊媒師さんと会った、田園調布から1000キロくらい離れています。それなのに、なぜ私の実家の様子が分かったのか、未だに不思議ですし、ものを捨てることで、家の中の問題がどんどん片づいたというのもすごく不思議な出来事だったとして、未だに家族の間で時々話題になります。

風水的に見た、今すぐ捨てると運気が上がるもの20選

高い霊能力を持った人からアドバイスをもらうというのは、めったにできることではありませんが、風水的な考え方なら、一般的に出回っていますから、簡単に情報が手に入ります。

風水による、運気アップのために、捨てるべきポイントは次の2点です。

  • 1.2年以上、使っていないもの
  • 2.怒りや悲しみなど、否定的な気持ちを生じさせるもの

うちの実家にあった仏像は、祖父が知らず知らずの間に、長年の怒りや悲しみ、憎しみなどを抱え込んでしまっていたのかもしれません。

風水から見た、具体的に捨てるもの20選です。

  • 1.壊れているもの(破損したもの、ひびが入っている陶器・ガラス製品)
  • 2.使用期限が終わったもの(すり切れているもの、汚れが落ちなくなったもの)
  • 3.値段は高かったが使っていないもの、買ったが使いにくいもの
  • 4.使わなくなった大型製品
  • 5.2年以上使っていないもの
  • 6.2年以上袖を通していない服、使わないベルト、アクセサリー
  • 7.3年以上履いていない靴、サンダル、かぶっていない帽子
  • 8.1年以上前の化粧品・試供品
  • 9.賞味期限の切れた食べ物
  • 10.風水的に見て悪いもの(来歴の分からない骨董品や奇怪な形の石、刀剣・銃なdの殺気を帯びたもの、動物の剥製)
  • 11.もらい物で好きではないもの
  • 12.不幸な人からもらったもの、嫌な思い出のあるもの
  • 13.悪い印象のもの、品格の劣るもの
  • 14.1年以上経った雑誌、1ヶ月前の新聞
  • 15.色あせた飾り物
  • 16.空箱
  • 17.謎の物体
  • 18.未完成品
  • 19.収集癖で集めたもの
  • 20.スマホやPCなどのデータ

参考文献:「運が良くなるおそうじ風水」「ガラクタを捨てれば自分が見える」

にほんブログ村テーマ 風水へ

 あの、アメリカ大統領のドナルドトランプさんも、トランプタワーを建設する時に、中国から著名な風水師を何人か呼んで設計したようです。⇒風水

ものにもエネルギーがある

先日、量子力学的な視点から、もののエネルギーや波動について考えてみました。⇒なぜ、ものを片づけて、捨てると運気が上がるのか?量子力学の視点から考えてみました - シンプルライフ物語

いっけん、ただの「もの」でも、それがあることで、気持ちが沈むもの、嫌な気分になるものがあります。その逆に、その「もの」があるだけで、気持ちが元気になるもの、テンションが上がるものがあります。

もののエネルギーや波動など怪しいとばかり思っていましたが、学問的にも解明されつつあるようです。

ときめくものばかりを身の回りに置くと、人生が変わるというのは、単なるスピリチュアル的なお話ではなく、とても理に適った現実的なお話なのです。

ものと運気のタダならぬ関係は、知って&実践して損はありません。