シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

ダンボールを捨てるまで収納できる、便利な片づけラックとは?

ダンボールが片づかず困っています。
私が住んでいる自治体は回収日が月に2回しかありません。しかも第1○曜日とか第3○曜日などになっているので、第5○曜日に当たった場合、3週間も回収がないのです。

うちの主人は、ゴルフ用品をほとんどネットショップで購入するし、私もスーパーに販売されていない調味料などをネットで購入していますので1週間におよそ3~4個くらいのダンボールが溜まります。

現在、段ボールの回収の日まで、このような状態になっています…

段ボールを捨てるまで

持てあますダンボールを前に、何とかならないものかと悩むこと6年。

先日、ようやく解決しました。
ダンボール片づけラックを購入したのです。
メーカーは、今人気の山崎産業
とても快適になりましたからご紹介さします。

スポンサーリンク

 

ダンボールを捨てるまで、すっきり収納できる片づけラックとは?

ダンボール片づけラックは、ダンボールストッカーとも呼ばれており、楽天やアマゾンでも販売されています。

相場は4千円ほど。けっこうなお値段ですね。

 

 

そのような中、私は2千円くらいのものを見つけました。

 

レビューの評価も高く、思い切って購入。

これまたデカいダンボールに入って送られてきたのですが、今後はその中に入っている商品(ダンボールストッカー)か、片づけの強い味方になってくれるから安心です。

山崎実業のダンボールストッカー

山崎産業の段ボールラック

商品の詳細

商品名 :山崎実業 ダンボール収納 ダンボール&紙袋ストッカー フレーム ホワイト 3301

サイズ :約W28×D23×H45(㎝)
本体 :スチール(粉体塗装) キャスター:ナイロン樹脂
付属品:スパナ
耐荷重:5㎏
収納内寸:W25×D19.5×H40㎝
生産国 :中国

 

中身はこのような感じです

山崎産業の段ボールストッカー

組み立ては、2つの板を6個のネジでつなげて、キャスターをはめ込むだけ。完成するまで5分もかかりませんでした。

組み立てた状態


f:id:mayusachi:20190313012814j:image

横から見たところ。

山崎産業の段ボールストッカー2

 

両端の板の部分が、柔らかくなっています。

移動も楽々、お掃除もしやすいキャスター付きです。

このまま束ねて、回収場所まで持ち運べますね。

実際にダンボールを収納した様子

まずは、少量の2個でお試し。

 

段ボール片づけラックに収納

10個くらいのダンボールを入れたところ

 

段ボール片づけラックに収納2月

 

正面から見たところです。

段ボール片づけラックに収納3

20個以上のダンボールも入りました。

段ボール片づけラックに収納4

 

正面から見たところ。

段ボール片づけラックに収納5

ラックから出した段ボールです。これだけの量を収納できました。

 

回収に出す段ボール

もう、回収日までダンボールの山に悩むこともなくなりました。

段ボールの片づけビフォーアフター

段ボールの片づけビフォーアフター

 

*トラコミュ*

収納、整理整頓、掃除、片付け、、、お家のキレイに関することなら何でもあります⇒収納・片付け

増えすぎたダンボールは、ダンボールラックで片づけてすっきり片づけた部屋をキープしましょう

ダンボールは、ひところのレジ袋のような感じですよね。少し前までは、レジ袋にお金はかかりませんしたが、今は、どこのスーパーでもレジ袋に入れるなら2円くらいかかります。

そのうち、ダンボールも、ダンボール代として50円くらいかかるようになる時代も来るかもしれません。

そうなったら、マイボックスみたいな物を用意して、販売元に送ってから届くようになるかもしれません。そうなると、マイボックスを送るコストと、商品が届くコストが2重にかかり、家計は益々ひっ迫しそうですね。

せめてダンボールは、ずっと無料であって欲しいと願います。