シンプルライフ物語

子育てと自分育て家事、断捨離、片付け、ミニマリスト、宝塚などについてシンプルラフまでの道を綴ります

連休が憂鬱な主婦でも、家事しながらでも楽しめるモノとは?

ゴールデンウィークに突入し、ようやく4日消費しました。
残り6日。長い連休です。
この先のわが家の予定は、主人の実家へ3泊4日で行くこと。これが私にとって一番の憂鬱

実家に帰ると主人は、自由気ままに過ごします。私はそうも行かずに義両親に気を遣い、息を殺して過ごしています。これが嫌で嫌で。

詳しいことは省きますが、田舎のお嫁さん(主婦)の立場というのは、まるで女中です。
自分のことよりも周りの家族のことを考えて、気を利かして先回り、先回りでせわしなく動くのが良いとされています。
それは、私が最も苦手とする行動。
4日くらいの滞在で、1年分にも匹敵する疲れが出てしまうのです。

そんな私でも、今年は、主人の実家で楽しむ道具を揃えました。
それは。。。

スポンサーリンク

 

長い連休の主婦の憂鬱も、アマゾンfireがあれば楽しめる!

「アマゾンfireにワイヤレスイヤホン」という組合せは最強です。

連休が憂鬱な主婦

 

Kindle本を読み上げてくれますので、ワイヤレスイヤホンをしておけば、家事しながらでも読書ができるのです。

 

連休が憂鬱な主婦2

ワイヤレスイヤホンは、片耳しか使いませんので、もう一方の耳は聞こえる状態。家族とコミュニケーションもいつものようにできます。

右半身で娯楽を楽しみ、左半身で家の義務を果たす、分身の術を使いこなしているみたいです。

連休中のこの4日間も難なく乗り切り、ストレスを感じることなく過ごしています。

お料理中も、読書できる!

連休中の一番の負担は、家族の食事作りではないでしょうか?
食事を三食分用意すれために、一日中台所にいる感じです。

しかし、片耳にイヤホンをして、アマゾンfireでKindle本読み上げを聞いていれば、何冊も本を読むことができます。

私は、この4日で村上春樹の短編を2冊ほど読みました。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ

丁寧な暮らしを心がけている人、 毎日の暮らしを楽しんでいる人、 そんなすてきな人たちのブログが集まっています。⇒丁寧な暮らし

アマゾンfire、便利すぎて新しいのを買ってしまう

私の持っているのは、アマゾンfire7で、一番性能の低いやつです。動きがもっさりしすぎていて、何度もフリーズしたりするので1日に何度もイライラしていました。

とても便利なツールなのに。本体の性能が悪すぎてストレスを感じておりました。

そこで、先日のアマゾンセールの時に、バーションの上のモノを購入。5000円も安くなっていましたから。

私が購入したのは、アマゾンfire10です。

連休が憂鬱な主婦3

こちら、fire7に比べて動きがサクサク。iPadやAndroidの最新版と同じくらい動きが軽快。

しかも「アレクサ」も搭載されていますので、声で動きを指示できます。

この新しいバージョンのfire10とワイヤレスイヤホンを携えて、主人の実家に向かうつもりです。

片耳にワイヤレスイヤホンをして、本を聴きながら、ちょろちょろ動いているふりをしたら、恐らく、3泊4日の滞在もあっという間ではないかと思います。

アマゾンfire10のレビューについては、また今度ご紹介しますね。

連休が憂鬱な主婦は、分身の術を使いこなしましょう。

分身の術は、AIを活用した、これからの主婦のたしなみになるのではないかと思います。